

テクニカインバーター



テクニカインバーターライト60 2灯式を追加しました(^-^)

ライト自体は先週からあったのですが

吊り下げるものがなく、ついにって感じです。

全貌は・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!
















DSC_0227.jpg

本当はもう少し明るいけどスマホの限界か(;´д`)

年明けトリミング地獄に期待ですな( ´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

上手くいってるようで・・・


本日の様子です。
苔出ちゃいましたよ。。。
トリミング、差し戻し、追肥したら糸苔が。。。

そして・・・
DSC_0222.jpg
増えたヘアーグラス、溶け&白化気味なブリクサ。

DSC_0219.jpg
増えないテネルス、這い出す&枯れてる?ニューパール、うまくいかないね。。。

ライトの位置後ろに下げすぎてるから光合成効率減って栄養持て余して苔たかも。

テクニカインバーター置こうと思って位置下げて・・・
乗らなくて・・・
位置そのままに。。。

テクニカインバーター吊るす計画実施できるまで戻そう;
CO2増やそうかな。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

12月18日。


はい、また・・・。
DSC_0186.jpg
通称おこしさんですwものは試し。
DSC_0187.jpg
餌なんかも・・・。
DSC_0188.jpg
DSC_0189.jpg
そして前景はテネルスにしました。
DSC_0197.jpg
植栽、根元にバラしたおこしを埋め込み。
DSC_0193-2.jpg
全景、空きポイントにミクロソリウムとアヌビアス。
DSC_0198.jpg
青い光が幻想的(´∀`)
DSC_0201.jpg
増え始めてきたヘアーグラス、頑張れw
追肥そろそろかも。

・・・今日、流木変形させた(ぇ(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

12/13~12/17振り返る。

12/13

以前はこんな様子でした。

実はヴォルテス純正の蛍光管からパナソニックの物に変えました。
それが良かったのかCO2無添加の際でも気泡が。
新品(≧ο≦)人(≧V≦)ノ万歳

もちろん添加してますよ(^-^)

12/17
DSC_0182.jpg
明らかに伸びが違うからびっくり(笑)
後は苔が草から消えて、諦めたのか無機物のサーモセンサーとか、吸着剤の袋のみ苔。
光重要なんだと思った事件でしたね。
新品だと光強めなんで苔怖くて8cmリフトアップ、点灯時間4時間という環境でも水草は
調子を上げて苔を撥ね退けるんだから。

実はテクニカインバーター2灯のを買おうかなと思っています。
後景を2灯ヴォルテス、前景をテクニカにしたい。
前景草追加植栽したいし。

あとはのとこ↓↓↓
DSC_01822.jpg
すっからかん(*´Д`)スキーリなんで何か置きたい。
木は追肥時退散するからアヌビアス・プチあたり置いとこうかな。

こんなブログ読んでいただきありがとうございます(*´д`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

co2。。。.。o○ ○o。.


こんな感じにインラインしてみました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
