FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シペルス ヘルフェリー

本日は、ニューパールグラス、ルドウィジアsp.スーパーレッド、シペルス ヘルフェリーを購入。
シペルス ヘルフェリーが有茎なのは知っているのですが、購入は1POT。
どう見ても株分け出来る自信が持てません(笑)
ひと茎毎に割っていいのか・・・その前にこれで1株なのか・・・
堂々巡り(;´д`)
結局、植えてない現状。
写真撮れませんよーこれでは(笑)
ルドウィジアsp.スーパーレッドは水上葉なんで水中化→トリミングしやすい場所に植えて、
ニューパールグラスは小さい鉢ごと沈めて水中葉展開待ちに。

はーぁ
シペルスどうしましょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Picseさん、こんにちは。

シペルス・ヘルフェリーは好きで、昔 120cm水槽によく使っていました。

ここでも使っています。
http://www.youtube.com/watch?v=9zIbleWYfuI&feature=share&list=UUJYxgvfG3RqA26bmfcPk5Qw

株分けはしたっけなあ。2株とか買って、そのまま植えていたように思えます(もう忘れた)。

ルドウィジアsp.スーパーレッドは、私も最近水上葉で買いました。ワインレッドのような赤さがいいですね。
それとCO2の少ない環境でも平気で伸びるようです。

KamakuraAQUAさん
動画見させていただきました。
よーく考えると植える場所もそうないので大株を1箇所に植えてパイプ隠しにすることにします。
ルドウィジアsp.スーパーレッドは赤み出すのも簡単そうですし良いですよね。
コメントありがとうございます^^

今はいろいろと考えること、やる事が多そうですね(^^;)
写真はないけど、逆に次に写真が出てきた時に
『おー!!!』ってなれれば全てOKですから!
楽しみにしてます(笑)

マッシュさん
そうなんです、そして魚の死因も探求しなくてはならなくなってしまい。。。
楽しみに待ってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。