FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60水槽紹介(画像無)

我が家の60アオミドロ(笑)水草水槽の機材など書いてみます。

水槽は

アクアシステムのグラディという台形のものです。

ヴォルテスを2基吊るしており、ホワイトとレッド&ブルー。
妙に夜の繁華街地味た怪しいあかりが(笑)

フィルターはエーハイム 2213と底面のWです。
そう、やってしまった後悔は底面フィルターを導入したこと(^_^;)

こいつがアオミドロ蔓延を助長・・・・。

足しソイルの養分、撒き散らすという。

植えてあったロタラを丸刈りにしても尚取りきれないアオミドロに苦戦中の本水槽です。

ミナミヌマエビも頑張ってるんですが・・・ですねー。

新芽がちらほら出てきてるので5cmほど伸びたらっ
トリミングで回収するとして、60水槽内の残りのはごっそりと根付近のアオミドロと
ソイル付きアオミドロまみれ部分を引き抜きます。

トリミングした部分をストック水槽に浮かべておいて60水槽は遮光でアオミドロ除去します。

ですが、

クリプトやモスは遮光に耐えられるだろうか?。

是非、水草(笑)応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました!
picseさん歳がとっても近そうな雰囲気・・・(笑)
今後の更新楽しみにしてます!
これからも宜しくお願いします^^
応援ポチッと

マッシュさん
おそらく同世代ですよ(^-^)
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ぽちありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。