FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苔に無心

悟りを開いて苔も受け入れることに・・・した・・・。

・・・断じてできません!(笑)

「苔に無心」、
除去に明け暮れて鑑賞もせず写真を撮影も出来ない(笑)しないほど無心な苔取りマシーンと化してました。。。

A型故の神経質、糞真面目、耐えられる訳ないですね(´・ω・`)

が、苔の種類が変わってきた?!

くすんだ灰色っぽい崩れやすい感じに。もちろん糸苔も少量。

ミナミヌマエビが頬張ってたカワ(*´д`*)イイ!!

うちのフネアマガイときたら卵産むは壁面にしかいないから岩の苔放置で止めて欲しい。。。

綺麗な緑のグラデーションって・・・

許せる(笑)石にバイオフィルムできるのは硬度上げる物質放出を防ぐからいいんだけどさ。

うちは石でソイル塞き止めた田砂区分け水槽なんで「石を出す=リセット」だから。

それに、、、60にデカすぎる幅40cmオーバーの流木が田砂から顔を出し、まるで某宇宙戦艦ヤ○トの如く突き出してるのでことごとくリセット手前になる(笑)

モス・ジャングル戦艦だし(笑)

稚エビもいるだろうし弄れないって言う・・・。。。

思いっきり流木ぶっこ抜き?(笑)

ただしソイルゾーンは底面フィルターが埋もれてるだけだから・・・草抜いて取ろうかな。。。

・・・結局、流木がオーバーバンクしてるから流木を取らないとダメだった(笑)。。

母エビもいるし・・・生き物にとってはきっといい迷惑だろうね。

葛藤する私に背を押す「ぽち」をよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい局面ですねぇ・・・。
とは言え、やはりA型のpicseさんの我慢にも限界があるはずw
そんな背中をポチッと(笑)

マッシュさん
そうなんです、難しい。。。
諦めが肝心という事を覚えたいですw
稚エビ目視サイズになったら実行です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。